【満員御礼】東京開催セミナー受付終了しました

定員に達したため、セミナーの受付は終了いたしました。
多数のお申込みありがとうございました。

令和2年度 任意後見・補助・保佐等の相談体制強化・広報事業(厚生労働省委託)
東京開催セミナー
福祉関係者が知っておきたい「任意後見制度」を開催します。

■趣旨
全国どの地域においても、権利擁護支援を必要とする人が適切に任意後見・補助・保佐等を含めた成年後見制度を利用できるようにするためには、分かりやすく制度の周知を図り、身近な地域における相談体制を整備することが重要となります。今回のセミナーでは、様々なニーズの窓口となる福祉関係者を主な対象とし、任意後見制度の基礎知識や活用例、制度利用の促進に関する地域の取り組み等について、講義や実践報告から学びます。

■日時
令和3年3月11日(木) 13:00~17:10
※定員に達したため、セミナーの受付は終了いたしました。

■参加対象
・福祉関係者(例:地域包括支援センター、居宅介護支援事業所、介護事業所、相談支援事業所、福祉施設、民生委員・児童委員)
・市区町村や中核機関等の職員
・市区町村社協の職員
・都道府県、都道府県社協の職員
・権利擁護支援に関わる専門職や関係団体 等

■定員
300名(先着順)
*定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

■実施方法
zoomミーティングによるライブ配信
*「zoomミーティング」を利用してリアルタイムで参加する形式です。
資料やzoomミーティングのURL、ID・パスワードはEメールにて、参加登録いただいたアドレスにお送りさせていただきます。

■参加費
無料

■詳細はPDFをご確認ください。
【開催案内】東京開催セミナー

お知らせ一覧に戻る

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。
Adobe Readerは無料で配布されていますので、こちらからダウンロードしてください。